万華堂みや子の明治大正レトロ日記

明治・大正ロマンやオールド上海などの昔のこと

ヘチマコロンに竹久夢二のカレンダーがっ

おはやうござひます。みや子です。

先日薬局に行きましたら、ヘチマコロンに竹久夢二の舞妓カレンダーがおまけで付いておりました。もうこんな時期ですので、最後の1個でした。

 

ヘチマコロンサイズのスリムで小さなかわいいカレンダーです。(写真ではヘチマコロンの背後に隠れています)

==

過ぎ去りし1月はかわいい舞妓3人のイラスト。

==

今月2月はやや大人な舞妓さん。
右の首の後ろが大胆に開いています。少し憂いのある表情が妖艶。

 

ネットで買うとカレンダーは付かないのでしょうか?

 

私の乾燥肌にはこっちの方でないと手に負えないかも・・
この復刻版ボトルも素敵です。

次回はヘチマコロンピュアを買おうかな・・と思いました。

 

それでは、また。

みや子

にほんブログ村 その他趣味ブログ 大正ロマンへ