万華堂みや子の明治大正レトロ日記

明治・大正ロマンやオールド上海などの昔のこと

レトロな本棚の佇まい

昭和初期の本棚を買いました。



f:id:shuoshuo:20140304122949j:plain

コンパクトで使い勝手が良さそう。
とりあえず溢れている本をしまいます;

古い家具などを販売されている、古録展というお店で買いました。

アンティーク和家具 古録展
http://www.retoro-kagu.com

アンティーク家具屋などいろいろ見ましたが、やはりとても値段が高く、終の住みかではない今の住まいに合わせて高額な家具を買うのは躊躇われました。
そしてネットショップなども見るうちに、このお店を見つけました。
結果的に思いきって購入して良かった!

細かな傷や汚れは新品にはない味がありますし、昔の家具の「つくり」がわかります。
実用としても充分問題ありません。

なにより、いくつか集めたくなる値段!
他の家具も欲しくなりました。

狐の面も、なんとか居場所を見つけたようです。

それでは、また。
みやこ